流通量の少ないVWトゥアレグ認定中古車を 7台も揃えるディーラーを発見!
安い、クオリティが高い、徹底した納車整備が施される、保証が付く、そんな認定中古車の醍醐味をたっぷり味わえるのが走行4-5万kmくらいのいわゆるアラフォー物件だろう。特に新車では500万円を超えるような高級車の場合、アラフォーなら半値となるケースも珍しくない。その代表格と言えるのが高級SUVのメインストリーマー「VWトゥアレグ」。特に、前期型(2003-2007年)は、V6が280万円付近、V8でも300万円前後から狙える!
ただし、そんな「おいしいモデル」をクルマ好きが見逃すわけがない。300万円前後のプライスタグを付けたトゥアレグ認定中古車は瞬く間にディーラーの展示場から姿を消したのである。そこにはアラフォー・トゥアレグを積極的に揃えるディーラーが少ないという裏事情も見え隠れする。そこで、認定中古車.comはアラフォー・トゥアレグの大捜索を開始、ほどなく7台も揃えるディーラーを発見した。フォルクスワーゲン相模原橋本である。
同店は、ゴルフX GTIやR32の認定中古車を豊富に揃えるディーラーとしてクルマ好きにはお馴染みの店舗。実はトゥアレグも積極的に揃えていたのだ。同店の遠藤謙一 中古車セールスマネージャーは、「当店の認定中古車に対するスタンスは、自分たちが欲しいと思えるモデル、納得できる価格の物件しか置かないということです。たとえば、トゥアレグをひとりのクルマ好きの視点からみて、“V8だから・認定中古車だから、500万円です”と言われても厳しいですが、300万円のプライスタグが付けばオッと思いませんか? 私はグラッときます(笑)。ですから、コンディションにはこだわりますが、他の店舗とは異なり、走行距離にはそれほどこだわりません」と話す。なるほど、「ナンバーワン」より「オンリーワン」を目指しているということなのだ。実際、300万円前後の前期型トゥアレグを7台も揃えるVWディーラーは全国でもココだけだろう。で、アラフォー・トゥアレグは同店の人気物件、というか「名物」になり絶大な支持を集めているという。そう、30代の若い方がファーストカーとして使用するために触手を伸ばしているのである。
|