気になる相場ですが、フェイズTは200-250万円の予算で十二分に探せる状況。フェイズUは300-420万円くらいが目安になるでしょう。井上店長は「フェイズUもグッと買いやすくなりました。昨年の夏くらいまでは400万円が下限だったのですから。全体的に今年になって80-100万円は落ちています。買い時だと思いますよ」と話してくれました。
ちなみに、「ルーテシア・ルノースポールV6は、真夏のオーバーヒートとエアコン性能が不安」という噂があるようですが、それは日本に最初に入ってきた数台にみられた症状。実際、オーナーに話を聞くと全員が「真夏の渋滞でもまったく問題なし」と答えます。
グッと買いやすくなったルーテシア・ルノースポールV6。取材した僕が久しぶりにドライバーズシートに座ってみて「やっぱりこのクルマの世界観はいい。欲しい!」と素直に思いました。ルックス、インテリア、走行感覚……、このスポーツカーは、いまでも一瞬でクルマ好きのハートをつかんでしまう魔力を持っているのです。
実は、ルノー東京有明はルーテシア・ルノースポールV6を積極的に揃えるディーラーとして全国のフリークに知られているお店なのです。聞くと「在庫はほとんど切らしたことがない」といいます。すごい!「ずっと気になっていたクルマなんですよ」というクルマ好きの皆さん、そろそろどうでしょう。イマどき、この価格でとびっきりエンスーな絶版のルノー製スーパーカーを正規ディーラーで買えるなんて!まさに「裏ネタ」、というか「裏ワザ」ですよね。
|