質の高いオーバーホール作業等も提供

 各種オーバーホール作業までを含む、多様な整備メニューをこなしてくれるGarage ENZOの自社工場は、ユーザーに絶大なる安心感を与えている。特にヒストリックカーをパートナーとして趣味性が強いクルマのある生活を楽しんでいるユーザーにとって、エンジンやトランスミッションのオーバーホール作業を引き受けてくれるというのは非常にありがたいことで、愛車を一生モノとして愛でていこうという気になるといえるだろう。また、インテリアのリペアを自社にて行なってくれることや、板金専用ファクトリーを完備していることもGarage ENZOならではのアドバンテージとなっており、ユーザーは同社から愛車を購入することで、非常に満足度が高い自動車趣味生活を堪能できるのであった。

 ショールームに併設された自社工場で働くメカニック3名と、板金専用ファクトリーで働くスタッフ2名がユーザーの輸入車ライフをバックアップしているが、フロント業務を担当している岡田氏も頼れる存在なので、欲しいクルマがある方や、そろそろ愛車をリフレッシュしたいと考えている方は気軽に連絡してみるといいだろう。
 Garage ENZOでは、ヒストリックカーの販売だけでなく、現行車の注文販売も引き受けているので、趣味の対象としてのクルマと、移動の足としてのクルマをまとめてオーダーしてもいいかもしれない。モデルの新旧を問うことなく質の高い整備を提供してくれるGarage ENZOは、長い付き合いができるスペシャルショップなのであった。

text&photos by Hidenori Takakuwa(高桑秀典)

Garage ENZO(ガレージエンゾウ)

茨城県牛久市柏田町3041-3
TEL:029-878-0911
FAX:029-878-0912
営業時間:10:00〜20:00(日祭日:11:00〜18:00)
定休日:第2土曜日
http://www.enzo.co.jp/

取材当日は、コブラのフロントに搭載された大排気量エンジンのオーバーホール作業だけでなく、アウディ製V6エンジンのオーバーホール作業も行なわれていた。写真はコブラ用エンジンの関連パーツ。

清潔感溢れる広々とした自社工場において、3名のメカニックが様々な機器を駆使しながらユーザーの愛車を的確に整備してくれる。Garage ENZOでは各種保険も取り扱っているので、こちらに関しても活用していただきたい。