出場者だけでなく
イベントそのものもサポートしている

 『エヴィータ』の名を全国区へと押し上げた原動力のひとつとなったのが、同社によるクラシックカー・イベント関係への手厚いサポートだ。エヴィータで愛車を購入し、サーキット・レースやラリー・イベントに出場するエントラントをサポートするだけでなく、イベントそのものも協賛というかたちでサポートしており、『スプレンドーレ伊香保』などの開催告知ポスターにてエヴィータのロゴを見かけることができるのだった。

 エントラントのサポートについては、まず、参戦しやすい高品質な車両および購入しやすい安価な車両を提供する段階から行なっており、80台ほどある在庫車両の中には、ロングランを快適にこなせる旧いメルセデス・ベンツのフルレストア車から78万円というプライスボードを掲げた安価なMG-Bまでを用意している。
 前者を駆ってラ フェスタ ミッレミリア等にじっくり参戦してもよし、後者を駆って気軽に参加できるクラシックカー・ラリーに挑んでもよし、ユーザーはエヴィータから愛車を購入することで深遠なる自動車趣味生活を送れるのだった。「クラシックカーを購入し、イベントに出場してみたいと思っている若者のために、買いやすい価格のMG-Bを用意しているんだよ。我々が実際にエントリーしているケースや協賛というかたちでサポートしているケースが多々あるので、イベントへの参加をサポートすることができるし、クルマに慣れてきたらファクトリーにて個性的な一台を造ってあげることもできます。とりあえず、ショールームにクルマを見に来てくれたら、いろいろ説明できますよ。イベントに関しても、まずは見学するだけでもいいから、現場に足を運んでみてほしいですね」とは代表の言葉だが、実際にMG-Bを愛用しているスタッフの森さんなども相談に乗ってくれるエヴィータは、ビギナーにも優しい注目のスペシャルショップだといえるだろう。

text&photos by Hidenori Takakuwa(高桑秀典)

Evita(エヴィータ)

神奈川県横浜市神奈川区三枚町691
TEL:045-350-3807
FAX:045-350-3806
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日
http://www.evita-mj.com

初心者でも気軽に参加できる雰囲気作りを大切にし、クラシックカーファンを増やし続けている。興味のある方は遠慮なく参加してみよう。

取材当日、ショールーム内ではレストアが済んだ1973年式のMG-Bが展示販売されていた。フルオープン状態にして参加するクラシックカー・ラリーは本当に楽しいので、前からヤリたかったという方は、この機会に現車を購入し、エントリーしてみるといいだろう。