VINTAGE SHONAN

素性と整備歴が確かな
本物の良質車だけをデリバリー

販売車両の6割以上が委託販売車となっている『ヴィンテージ湘南』では、ユーザーが最愛の一台を買って、乗った時に“やっぱり、いいクルマだなぁ”としみじみ実感できるクルマだけを提供している。本物の良質車だけが有している魅力や実力を分かってもらいたいという思いが根底にあるため、ユーザーは『ヴィンテージ湘南』で販売されているどのクルマを購入しても心底満足できるのだった。

 戦後のメルセデス・ベンツを中心とした欧州クラシックカー各種を取り扱っている『ヴィンテージ湘南』では、ユーザーが安心して購入できる本物の良質車だけをストックしている。
 以前からヴィンテージ湘南の取り扱い車両は驚くほどコンディションがイイという話を各方面で耳にしていたが、今回、横浜市にある同社の販売車両保管庫にお邪魔した瞬間に「百聞は一見に如かず」であることを痛感した。もちろん、いい意味で“見てよかった、来てよかった”と思ったわけだが、ここまで良質車のみを取り揃えたスペシャルショップというのは少ないといえるだろう。
 ヴィンテージ湘南では、代表の湯山氏が国内外のコレクター等などから直接買いつけてきた車両と、ユーザーから委託販売車として預かった車両を中心として、質の高い趣味グルマだけを販売している。ちなみに、全体の6割が委託販売車だ。素性と整備歴が確かな車両だけを取り扱うという基本ポリシーを徹底して貫いているため、販売車両のクオリティが高い次元で保たれている点が同社ならではの特長となっている。
 クラシックカーをパートナーとした自動車趣味生活を楽しんでいる方は複数のクルマを所有しているケースが多いが、ヴィンテージ湘南では、そのような好事家たちとの間に独自のネットワークを構築しており、一般の流通ルートには回らないような稀少車が入庫してくることが多々ある。販売車両保管庫は、まさにクルマ好きの桃源郷だといえるので、購入資金を用意できたら一度訪問してみるといいだろう。

販売車両保管庫は、クラシックカーの大敵だといえる紫外線が届かない地下に存在。セキュリティ面でも万全の体制となっている。いつの時代にも高い人気を博しているW113は、常に数台がストックされている。

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェといったスーパーカー御三家の名車たちも在庫している。店舗の移転に伴ない、去る10月1日から稼働している販売車両保管庫は、まさにクルマ好きにとって理想の空間となっている。